2024.3.6 老健協会熊本市ブロック 栄養部会研修会

熊本セミナー。

一通のDMがInstagramに届いた。

いつもInstagramを拝見して勉強させていただいています。(初めて知りました)

この度、25年に一回、回ってくる世話係が回ってきたので是非、僕を呼びたいとの連絡をもらった。

この見事なタイミングと奇跡的な25年に一回に僕を呼びたいと思ってくれた事が感謝。

その想いを絶対に形に変えたいと思い、快く受けさせてもらいました。
この細々とやってる嚥下食専用のアカウントを見つけてくれたこと。
そして、その何気ない投稿から僕を呼びたいと思ってくれたこと本当に嬉しく思いました。
だから今僕ができることを出来る限り伝え、さらには野田さんからこんなことやあんなことを…などほぼ全てのことを教えてもらいたいと言われてどうにか組み込む事ができました。

前日早朝から乗り込み草千里で馬に乗ったり沢山の遊びを考えていたのに全てが雨でパーになりましたが皆さんと出会えた事が何よりの財産になりました。

そして今回特別に頂いた講師料どーーんと全額石川能登地震に寄付しました。

お金は充分有り余ってます。(嘘です)
ただこんな事でお金を頂いてお酒やご飯なんかでわからないまま消えていくよりもみんながウィンウィンで終わるセミナーにしたかったもんで。

①僕らはこの愛媛〜熊本というえげつない距離を旅行できたことがええ事尽くし。笑

②熊本の方たちはこの僕の神のお告げのような心にスッと染み渡る言葉をもらえていい事尽くし。笑

③お互いウィンウィンになってさらにはそ そこでかかる僕への講師料は石川能登半島地震に寄付できてこれもええ事尽くし。

これからもこうゆう気持ちを忘れずにギラギラして仕事したいと思います。