2020.2.15 ジャピタルフーズ

熊本城ホール

ジャピタルフーズ2020開催。


距離感しくじって天草まで行ってしもた。


距離えげつない!!

ただ、ほんと素敵な街と人。

ま、それは置いといて

今回、話が来た経緯は、実演を見せて欲しいと言われて快く承諾したものの、結果

講演。笑


やっぱり僕自身、スチコンの前に立ってこそ!

オガワザを盛り沢山見せてこそ

そこが、私の『アナザースカイ』


ただ、1人の方からのLINEの文の中には

『子供のために仕方なくこの仕事に就いたと酷い言い訳ばかりしていた。

小河原さんの講演を聞いて

胸を張ってこの仕事に取り組もう!

患者さんの為に介護食をより良くしよう!

と、本気で思えるようになりました!

本当にありがとうございます!』

こんな言葉を綴られていました。


毎回、講演をするたびあまり伝わる気がしないと思いながらやってますが、1人でも響く人がいたら、1人でもこの仕事に誇りを持てる人が増えるならやっぱり嬉しい。

先週から、フルマラソン〜熊本講演と怒涛のスケジュールを終えたのでしばし屍のように静かに過ごします


最高の熊本旅。